2011年02月28日

秒間100発だと!?

CAW製のミニガンはトイテックの金型に大幅な改良を加えられている、給弾部分などの弱点を克服し、信頼性はトイテック時代のものよりもかなり高いものになっている、らしい。

だって、前にトイテックバルカンの製作裏話を関係者の人から聞いたことがあるんだけど、トイテックバルカンは試射すると壊れちゃうから、試射はしない!ってなくらいの虚弱児だったらしいよ。

秒間100発だと!?


そんでミニガンに付属してる説明書なんかもトイテック製のものに修正を加えられたものなんですね。
秒間100発だと!?


丁寧に分解の手順などが説明されています。
秒間100発だと!?


これなんか見ると分かるように、バレルがロングバレルになってたり。

ところでこのミニガン、秒間50発の脅威的なハイサイでお馴染みですが、この説明書にはそれを上回る秒間100発という鬼ハイサイの方法が書かれています。
秒間100発だと!?


それは通常12Vで動かすところを、バッテリーを直列に2つ繋いで24V仕様にするだけ!簡単!

でもそいつぁ狂気の沙汰だぜ!そんなこと堂々と書かれても怖くて実践できねぇよ!

これ実際やった人いるんだろうか?







同じカテゴリー(日記)の記事画像
ピースコンバット
新年明けたね。
真夜中の轟音
こんな〇〇は嫌だ!
今年はがんばろう!の巻
臨界点突破!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ピースコンバット (2014-03-23 00:02)
 新年明けたね。 (2014-01-12 23:15)
 真夜中の轟音 (2013-12-08 12:56)
 こんな〇〇は嫌だ! (2013-01-15 00:10)
 今年はがんばろう!の巻 (2013-01-06 21:10)
 臨界点突破! (2012-12-03 01:03)

Posted by パーマ  at 23:35 │Comments(2)日記

この記事へのコメント
そっかぁ〜〜(--;) CAWの説明書って分かり易くなってるんだね(^^;) 実はワタシクシ……実際に24V……試しにやってみようと24Vで撃てる所まで準備していました。所が、充電器の故障により出来なかった、思い出があります。現在は、いつでも24Vで撃てるようになってます。(^^;)…………壊れる事覚悟で本気で考えてた。( ´∀`)う、う、嘘じゃないよ。本気と書いてマジンガーです。(≧∀≦)
Posted by ケン、タカミー at 2011年03月01日 02:10
>>ケン、タカミーさん
まさか、先輩やろうとしていたなんて!、しかもトイテックで!
充電器が壊れたのは虫の知らせですよきっと。
CAWミニガンを24Vで回す映像を見つけたんですが画像が荒いうえに発射時間が一瞬で違いが分かりませんでした。
Posted by パーマパーマ at 2011年03月02日 21:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。