2011年03月02日

長くなきゃ、カッコつかない。

私が所有しているCAW製のミニガンは20年くらい前トイテックというメーカーが販売していたものをリメイクして再販したものなんですが、当時トイテック製は36万円で発売されていたがCAWは32万円でちょっと安い、というか数字で見れば少しだが、時価で考えればかなり安くなったんだと思う。

性能は良くなった上に価格も安くなった、しかし、安くなったウラにはそれなりのコストダウンがある、その最たるものがバレルのショート化でしょう。
長くなきゃ、カッコつかない。


標準のバレルだとなんかズングリしてますね。


ミニガンはやっぱりロングじゃないと~、という人のためにロングバレルジャケットが出てるんです。
長くなきゃ、カッコつかない。


定価30000円
ん~これだけで電動ガン買えちゃうぜ。

まぁ男のロマンに金額なんて関係ないんですけど!

はい、私も付けました、今じゃ病み付きです。
長くなきゃ、カッコつかない。


この商品付けるメリットは
1、カッコイイ!


デメリットは
1、フロントヘビーでより重く
2、回転が速すぎるせいで弾がアウターバレル内で触れて集弾が悪くなる
3、長くて取り回しが不便

んー、メリット少なっ!ゲームで勝ちに行きたいならショートバレルをおすすめしますね。

バレルを延長する際、精密に繋がないと砲頭の回転がぶれる場合があります、それを軽減するためのバレルクランプなんてものもありますが、付けるもはずすもかなり面倒です、買ったのに付ける気になりませんwww

やはりバレルはトイテックの一本ものがいいですねぇ、でもCAW製ミニガンには組めないとか。





同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
ミニガン解体新書その2
保存版!ミニガン解体新書その1
友達が来ました。
ボックスマガジン
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 ミニガン解体新書その2 (2012-02-10 21:24)
 保存版!ミニガン解体新書その1 (2012-01-23 00:01)
 友達が来ました。 (2011-02-14 00:02)
 ボックスマガジン (2011-02-09 23:25)

Posted by パーマ  at 22:48 │Comments(3)カスタム

この記事へのコメント
ロングバレル付けるの苦労しますよね。俺は買ってすぐにネジ山潰しました。
Posted by 陸戦四号 at 2011年03月03日 20:21
( ̄□ ̄;)!!ロング、バ、バレルが2分割〜〜〜??(´・ω・`)しかもトイテックに使えないって………ヽ(*`Д´)ノ シ、シヨック(;´д⊂)CRWには期待してたんだけどなぁ……(x_x;) 話しは変わるけど、私も自由戦士の昼寝で登録されてます。ヾ(^▽^)ノたいしたこと書いてませんが、遊びに来て下さい。(^_^;)
Posted by ケン、タカミー at 2011年03月05日 22:20
>>陸戦四号さん
アルミはすぐ噛むから怖いんですよねー、私は買ったその場でBIGの店長に丸投げしましたWWW

>>ケン、タカミーさん
CAW製が発売されてもなお、トイテック製はミニガンファンの憧れであり続けるわけですね。
遊びに行かせていただきます!
Posted by パーマパーマ at 2011年03月07日 20:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。