スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年07月04日

2012年24時間耐久サバゲー


どーも、ボクです、ミニガンビンボーことパーマです。

すっかり滞ってましたね、何かと忙しくて、ビンボー暇なしってヤツです、ハイ。

今回はBBJUNGLEで開催された第5回24時間耐久サバゲーってのに参加してきました、このゲームは第1回から毎年参加してまして自分的には年に1度のお祭り的なイベントになってます。

トイレ以外、食事も睡眠もフィールド内でしなくてはいけないこの過酷極まりないイベントそんなゲームのメインウエポンはお馴染み!


MINIGUN!!


そして装備はどういう訳かヴェトコンwwしかもヘットセッドとかついてる、メチャクチャや!

いや、最初からこんな格好ではなかったんですよ、24時間もゲームやってるとね、何度か着替えるんですよそれでもって終盤着る服尽きてこんなことにw

こんなふざけた格好はしてるものの、それなりに活躍はしたんですよ、しかしながら自軍は押されに押され途中ブロークンアロー(降参)が3回。


結果黄チーム -3250 VS 赤チーム +307  3557ポイント差で 黄色チームの惨敗に終わったのでした。


まぁ結果はともかくね、お祭りなんで全力で楽しんできた!ミニガンナーも総勢3人いたし、毎年このイベントでのみ会う仲間との再会を楽しんで満足のゲームだったよ、後は表彰式の後のジャンケン大会で最後の力を出し切るのみだ!

という思いで最後、表彰式にでたんです、先ずはMVP、モチロン赤チームのプレーヤー、捕虜連れ帰り2回、フラッグ持ち帰り2回という素晴らしい戦績!


「続いて黄色チームMVP捕虜連れ帰り1回フラッグ持ち帰り1回のパーマさん!」


!?

なんと、なんと、まさかのMVP頂いてしまいました!

思えば2年前は最多戦死賞を頂くと言う脚の引っ張りっぷりだった。

こりゃ指原以上の大躍進でしょ!?ミニガンナーだってやればできるぞ!ということを世に知らしめた瞬間でしたWW


商品のエクセルバイオbb弾一箱、まぁ定例2回分にはなるかなWWW

今回フィールドで交流した方々



彼にミニガンを託したところ5分たらずの出撃で2キルというハイスコア!天性のミニガンナーの素質をもった怪物現る!ってなかんじ。


こちら外国人チームの方々、やっぱ本場の方が持つと様になるわ~、30キロのミニガン装備がオモチャみたいWW



今回外国人の方が結構多くて、気さくに話しかけてくれるんですけど英語に絶交されたパーマには何言われてるかさっぱり分からず、恥ずかしゅうございました、あれやるか、スピードラーニングW
  


Posted by パーマ  at 19:53Comments(0)ゲーム

2012年02月10日

ミニガン解体新書その2

前回中途半端に終わったっきり更新してませんでした、だって友人に勧められたバトルフィールド3が面白すぎてさ!

というわけで前回の続き。


本体後部にあるネジを長めの六角レンチで緩め、外側のリングを回して外すと本体後部のカバーを取り外せる。


これがシリンダーユニット!バレルが6本あればシリンダーも6本あるわけで、衝撃的な光景ですよね。
私は昔メンテのためにシリンダーを分解しみたら12コ使われているこの丈夫そうなベアリングが9コ粉々になっていたという地獄絵図を経験したことがあります。


シリンダーを抜き取ったら次はメインギアをはずします。
メインギアは本体前部のリングを回すことではずすことができます。


最後にメインギアをばらします、バレルを支えているプレートを外すとその下には通称手裏剣と言われるパーツが出てきますが、おぉ!焼きいれされた鉄でできてる手裏剣が曲がっている!

この手裏剣と言われるパーツはBB弾をチャンバーへ送り込む部分でいわば一番負担がかかるといっても過言ではない、トイテック製ミニガンの弱点的なパーツだったがその辺はCAWも一番頭を悩ませたそうで、CAWはこのパーツを新規に設計して作り直したそうです。
それでも使っていけばこういうこともあるようで、メーカーは通常1,6㎜のプレートを2mmにした強化手裏剣を発売している。


これで故障の原因も分かったし、解体も無事終了!
パーツを並べてみるとこのとおり。

ひとつひとつのパーツがデカイから並べただけでこの迫力!
皆さんも広いスペースで解体しましょう。


解体にかかった時間約1時間
組み立てにかかった時間2時間

行きはよいよいだったんですけど、シリンダーユニットを組み立てるのに苦戦、挙句の果てに重いパーツを液晶に落としカメラがお亡くなりになりましたわ、ハハハッ…。


  


Posted by パーマ  at 21:24Comments(1)カスタム

2012年01月23日

保存版!ミニガン解体新書その1

どーも!現代に蘇った杉田玄白ことマッドサイエンティスト・パーマです

今回はチームメイトであるオカジュンのミニガンがイカレたぞ!ということで緊急特別企画あのコのあんなトコロやこんなトコロまで丸裸!ミニガンをパーマの手で解剖してみようと思います!


こちらが献体のM134MINIGUNさん
彼が突然死した死因を探っていきます。


そのために必要な事はまず、広いスペースの確保!
モノがモノだけに分解するには相当なスペースが必要になります、分解したパーツを置いておく場所だけでも1畳は必要でしょう。
そして周りが片付いていること!
以前マルイのメカボを分解したときにピストン系のパーツが吹っ飛んでタンスのウラに入ってしまった事があります、そんな事の起こらぬよう綺麗に片付いたスペースで作業しましょう!

まずは、キャリングハンドル、バレルガードをはずす。
そして給弾ユニットをはずす。
ここまではミニガンナーの方ならあたりまえの作業ですね。

ミニガンのパーツは実銃同様にブロックごとにピンで固定されています、グリスアップ程度の日常メンテナンスであればほぼ工具を使用せずに行えます。


ここからが本番!まずは本体の点検口を外します。



モーターを外します、これだけで5キロくらいあるかな。


給弾ユニットの受け部分を外す。



ロングバレルジャケットを外しバレルを一本づつ抜く。



余談ですがミニガンのHOP調整はバレルを抜いて一本づつ調整しなければならないので大変なんです。

という感じで前半はここまで、次回に続きます。  


Posted by パーマ  at 00:01Comments(0)カスタム

2012年01月12日

2012バラ撒き初め

今年は月イチでゲーム行くぞ!が目標のパーマです。

正月はやることもなく3日にさっそくゲームしに行ってきました。

木更津VISION初撃ちゲーム
http://visionmaster.militaryblog.jp/d2012-01-03.html

参加者約60名

新年早々集まったもんですね。



今年は黒ベレーにホワイトタイガーでチームカラーを統一!


最前線の死闘を見守るパーマ

フラッグアタックを一毛打尽

そんなわけで今年もよろしゅう!


  


Posted by パーマ  at 23:31Comments(4)ゲーム

2012年01月05日

クリスマスにサタンが来たぞ!

ここ数ヶ月くそみそ忙しくて更新もできないまま新年、明けてしまいましたね、今回書きたいのはクリスマスサバゲーのことなんですけどね。

去年の12/25(日)デザートユニオンにて聖ニコラオス師団のイベントに参加させていただきました。

聖ニコラオス師団とは
師団司令部をストックホルムに置く、サンタクロースのみで編成される部隊である。

世界各地に緊急展開が可能な即応部隊であり、空中機動部隊の先駆け的存在である。
ドイツ軍の降下猟兵、ベトナム戦争における米軍のヘリコプター機動作戦は
当部隊を参考にして生み出されたものである。

師団編成は
第一旅団 ヨーロッパ
第二旅団 アメリカ
第三旅団 日本
となっている。

お家の人に一切気づかれずにプレゼントを配るという離れ業をやってのける。
その高い潜入能力から、世界中の諜報機関からも参考にされている。
もといクリスマスにサバイバルゲームしかやることがない集団!とは今回誘っていただいたコマツ氏の言葉

そんな集団に近接火力支援部隊、コールサイン「ファイヤードラゴン」の一員として参加してきました!

自分は飛び入り参加だったんで全然予想してなかったんですけどサンタは大体全体の二割程度だろうと思ってたら!

当日参加者90名中サンタクロース(トナカイも含む)が60名位!!

というわけで全身真っ赤の集団の半分は黄色いマーカー付けて戦うというなんとも見分けづらい装備での戦いになったわけです。

「なんで同じサンタ同士で、血を流さなければいけないのか…、ヒャッハーッ!」てな感じで皆終始テンションMAX!

あっちにも

こっちにも

尋問されたり

処刑されたり
地獄絵図ですな!なにより辛かったのは途中で雪が降ったことかな。

そんなこんなで途中コマツ氏と日本兵やったり久々に楽しんできましたよ。
コマツ氏写真提供ありがとう。




  


Posted by パーマ  at 01:26Comments(4)ゲーム