スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年01月12日

2012バラ撒き初め

今年は月イチでゲーム行くぞ!が目標のパーマです。

正月はやることもなく3日にさっそくゲームしに行ってきました。

木更津VISION初撃ちゲーム
http://visionmaster.militaryblog.jp/d2012-01-03.html

参加者約60名

新年早々集まったもんですね。



今年は黒ベレーにホワイトタイガーでチームカラーを統一!


最前線の死闘を見守るパーマ

フラッグアタックを一毛打尽

そんなわけで今年もよろしゅう!


  


Posted by パーマ  at 23:31Comments(4)ゲーム

2012年01月05日

クリスマスにサタンが来たぞ!

ここ数ヶ月くそみそ忙しくて更新もできないまま新年、明けてしまいましたね、今回書きたいのはクリスマスサバゲーのことなんですけどね。

去年の12/25(日)デザートユニオンにて聖ニコラオス師団のイベントに参加させていただきました。

聖ニコラオス師団とは
師団司令部をストックホルムに置く、サンタクロースのみで編成される部隊である。

世界各地に緊急展開が可能な即応部隊であり、空中機動部隊の先駆け的存在である。
ドイツ軍の降下猟兵、ベトナム戦争における米軍のヘリコプター機動作戦は
当部隊を参考にして生み出されたものである。

師団編成は
第一旅団 ヨーロッパ
第二旅団 アメリカ
第三旅団 日本
となっている。

お家の人に一切気づかれずにプレゼントを配るという離れ業をやってのける。
その高い潜入能力から、世界中の諜報機関からも参考にされている。
もといクリスマスにサバイバルゲームしかやることがない集団!とは今回誘っていただいたコマツ氏の言葉

そんな集団に近接火力支援部隊、コールサイン「ファイヤードラゴン」の一員として参加してきました!

自分は飛び入り参加だったんで全然予想してなかったんですけどサンタは大体全体の二割程度だろうと思ってたら!

当日参加者90名中サンタクロース(トナカイも含む)が60名位!!

というわけで全身真っ赤の集団の半分は黄色いマーカー付けて戦うというなんとも見分けづらい装備での戦いになったわけです。

「なんで同じサンタ同士で、血を流さなければいけないのか…、ヒャッハーッ!」てな感じで皆終始テンションMAX!

あっちにも

こっちにも

尋問されたり

処刑されたり
地獄絵図ですな!なにより辛かったのは途中で雪が降ったことかな。

そんなこんなで途中コマツ氏と日本兵やったり久々に楽しんできましたよ。
コマツ氏写真提供ありがとう。




  


Posted by パーマ  at 01:26Comments(4)ゲーム

2011年07月28日

24時間耐久サバゲーその2

大会から10日ほど経ちましたが参加された皆さん体調は大丈夫でしょうか。

自分は毎度ながら30キロの装備で24時間走り回っていた後遺症で本来であれば野戦病院に担ぎ込まれてもおかしくないような全身の激痛(ただの筋肉痛)が3日ほど続きました、翌日から仕事してましたけど高所作業だったので命がけでしたよw

大会の結果が出ました、今回はブロークンアローも無く押しつ押されつの接戦でしたけど、結果を見れば、連合軍-585ゲリラ軍-1385で私が所属していた連合軍が-800ポイント差で圧勝でしたね、何度も自陣が陥落しかけましたがこんなにも差がついていたとはW

今回はゲームで出会った方を紹介しようと思います。

このゲームにはミニガンナーが自分と相棒の陸戦四号さん含め3名参加していました。
そのもう一方は敵軍で参加していたのでミニガン対ミニガンの熱い戦いが昼夜続きました。
ミニガンって敵に回すと怖いね!
と改めて思いました。あと夜のミニガンは撃たれるほうも撃つほうも怖いね。

熱い戦いを演じてくれたゲリラ軍側のミニガンナーSPOWLさん
たぶん去年の耐久戦も一緒にいたと思う。

SPOWLさんのミニガンはゲームに特化したショートバレル使用で自作のマガジンには飯盒がとり付けられて
大幅な装弾数アップがされています。

次は、私自身が日本軍装備で参加していたんですが、友軍の中に米兵がいたので一緒に写真撮らせてもらっちゃいました。

WW2アメリカ軍装備のcanpfboyさん(硫黄島ver)

最初は敵国ということで一触即発なムードでしたが、すぐに打ち解けました。

そんなわけでなんとか24時間戦いきりました、自分の戦績はというと、最多フラッグ持ち帰りということで賞品いただいちゃいました!

来年はどんなドラマが待っているやら、今から楽しみっす!
  


Posted by パーマ  at 05:05Comments(14)ゲーム

2011年07月21日

24時間耐久サバゲーその1

久しぶりにゲームしてきましたよ、かれこれ3ヶ月ぶり!

それも今回参加したゲームってのが自分が1年で参加するゲームの中でも最も過酷なBB JUNGLE主催の24時間耐久サバゲーって企画。

このゲームは毎年参加してるんだけど、とにかく過酷で、トイレ以外寝るのも食事もフィールドの中、へたすりゃ就寝中にBBシャワーを打ち込まれることもある、そんな地獄…、燃えるだろう?

今回はミニガン仲間の陸戦四号さんと参加です。本当は現役自衛官の友人も参加するハズだったんですが上官にベッドメイキングで因縁つけられてとかで外出禁止になってしまいましたw

今回のBDUですがごらんの通りの日本兵です、日本兵がミニガンとはセンスねぇなぁ!とお思いでしょうが、このときすでに4度目の着替え(衣装換え)後です。
もう暑すぎて汗だくなんで、度々着替えないとやってらんないんですよ、この日はPMC>ベトコン>全身黒装備>日本兵ってな具合で4回着替えてます。
全衣装紹介できると良かったんですが夜間だったりで写真とってませんでした。

未来から来たT800から預かったって設定でどうだろうか!?  


Posted by パーマ  at 01:00Comments(15)ゲーム

2011年07月14日

ミニガンミーテングその4

皆様おひさしぶりです朝はおはよう忍者隊ガッチャマンを見てから仕事に行くパーマです。
特にベルクカッツェのオネェキャラと白鳥のジュンのギャルキャラが好きです。

え~、7月10日エリア51にて開催の第2回ミニガンミーティングですが、主催者の都合で中止(延期?)になってしまったんですよー!

もぉう、しっかりネタ用意したのに!名刺まで作ってはりきってたのに!

残念ナリヨ。

そんなわけでね、去年のミニガンミーティングを振り返るとしますか。
今回は血で血を洗うミニガン対ミニガンの地獄の黙示録とミニガンナー扮するターミネーター軍対通常電動ガンで戦う地球防衛軍のリアルターミネーター戦について。

先ずはレギュレーション、このイベントは、ミニガンナー達がミニガンをバリバリ撃って楽しもうというのが主旨なわけで、重いミニガン背負って陣地まで歩いていったのに、開始早々に1発食らっておしまいというのは非常に残念なわけです。
そこで今回は体によく振った炭酸飲料(ノンシュガーなのでべたつかない)を体に貼り付けてそれが破裂したらヒット!という特殊なゲームでした。

ミニガン対ミニガン

14名のミニガンナーが2チームに別れ戦います。
こんな体験二度とできないだろうなぁ。

最初のうちは通常のサバゲー同様お互い遠くから打ち合います、えぇ弾は飛んでくるし体にも当たるんですが、そんなションベン弾ではアルミ缶の装甲は破れないわけで、途中で悟るわけです、これはもっと距離を詰めないといけないぞ、と!
5:40くらいの缶の爆発はかなりいい感じですね。

次第に敵との距離は短くなり、お互い隠れる事もせず正面から正々堂々と撃ち合う、何と言えばいいんだ?まるでオロチ独歩対リチャード・フィルスとの戦いのような!(わかる人いるかな)

自分はもう「どうして同じミニガン同士で戦わなくてはいけないんだ!」とか言いながら終始ニヤニヤしてましたね。

続いてターミネーター戦

侵略してくるターミネーターのエネルギーゲインを破壊して地球をまもれ!というゲーム。
ターミネーターは缶が破裂したら終わり、防衛軍は復活可能というルールでスタート!

前のゲームでコツは付かんだのでみんな避けも隠れもしませんwww
叫び声をあげて走ってくる防衛軍はモチロン一斉射撃で蜂の巣です。

それがまた、撃って楽しい、撃たれて楽しいミニガンの世界!

皆笑顔で死んでいきますw

それでも1人また1人と確実にやられていくターミネーター達、私もついに左腕の缶が爆発してターミネータは全滅、地球の平和は守られたわけです。

楽しかったなぁ、しいて言えば破裂した液体がミニガンにかからないように必死だったことが今回の反省点かなぁ、次回は風船とかのほうがいいかもねー!


  


Posted by パーマ  at 23:29Comments(7)ゲーム