スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年02月10日

心が折れる音

好きな車はシーマF50

のヘッドライト!

通称バルカンヘッドライトかっこいいわぁ。

まぁこんな車には乗りませんけどねミニガン運びにくそうやしw

で、今回はホワイトベースに行っ多ときのことなんですけどね。

あそこは結構高い遮蔽物が多いうえ開けてるミニガンナーには結構攻めやすいフィールドなんですよ。

なもんでその日もガンガン責めてたんですけど前線で遮蔽物をすり抜けながら走りこんだ際、

「パキン!じゃららら」
って音がきこえたんです。

私は、「何かやだなー、怖いな怖いなー。」


と思いつつも後ろを振り返るとそこには折れたフィーダーからBB弾がジャンジャンバリバリ出てるじゃないか!

マジか!しかもクリアパーツ!


ミニガンって本体も安くないけどパーツもそこそこお高いんですよ。


このフィーダーという四角い筒150センチで30000円也

しかも現在市販されてるフィーダーはクリアパーツが無くなってオールシルバーに変わったらしくもう手に入んないっぽい。
このクリアパーツ無いと残弾数わからないんすよ、この手の銃のパーツってのはやっぱあるうちに買っておかないと痛い目見るねぇ。

ちょっとフィーダーが短くなりました。  


Posted by パーマ  at 00:00Comments(0)マイミニガン

2011年04月26日

ミニガンの残弾処理って

ゲームは一日10000発!

どーも、秒間50連射でお馴染みパーマ迷人です。

今回は私の好きなSIN-Gさんのスタイルをパクらせてもらいましたよ、要するにあれですよ、おま…、おまんじゅう!そうそうおまんじゅうね!

へ?…オマージュ?


そう言いましたけど。

言ってないですよお饅頭なんて。

そんな感じでやってますけどもねー、えぇサバゲーしたいっすわぁ、もう一月近いなぁでももう半月は忙しいだろうなぁ、いいなぁ虎の穴行きたかったぜぇ。

では今回はミニガンの本体に残ったBB弾の処理について書こうと思います。

普通電動ガンの残弾処理はマガジンを抜いて2~3回空撃ちすれば済むものですけどミニガンの場合その構造上マガジンを抜いても本体にBB弾が200発くらい残ります、これにはマガジン内のBB弾を撃ちきってはいけないというお約束があるんです。

それを守れない悪い子のミニガンは夜中に妖精がやってきて給弾パーツをボロボロに壊されるということです。

しかし本体に残ったBB弾そのままにするわけにもいかないですよね、ミニガンナーは遊んだ後に必ずやらなければいけない儀式があります、そう給弾ポートの掃除と駆動部分のグリースアップですね。

それを行うためにはマガジンを抜き、給弾ユニットを外す必要がありますね、しかしこの場合マガジンを抜く際に本体に残ったBB弾が勢いよくもれてしまいます、まぁ数十発ですが。

されど数十発それだけあればM4のマガジンくらいいっぱいにできます、ミニガンナーがケチケチすんな!とお思いでしょうが、ミニガンビンボーの私はそんな僅かなBB弾も無駄にはしたくないのです。

そこで編み出した技がこれだ!

1.マガジンを繋げたまま給弾ユニットを外す。

2.給弾ユニットをひっくり返して振り、マガジン内にBB弾を流し込む。


3.マガジンを抜く

4.給弾ユニットのギアを手回ししてBB弾を抜く。

この手順で弾抜きを行えば一切BB弾は無駄になりません、フィールドでも簡単に残弾処理ができますね。

ミニガンナーの皆さん是非やってみてください、200発のBB弾があれば我々は4秒間もトリガーを引けるのですから!

  


Posted by パーマ  at 23:30Comments(9)マイミニガン

2011年04月16日

ミニガン用スリング

ミニガンを持って暴れ回るヒーローたち、彼らは皆揃ってアゴと腹筋が割れてるガチムチ体系の大男達だ。

それに比べ、日本のフィールドでミニガンを振り回しているのは運動不足のもやしっ子。


ミニガンを持って走り回るにはそれなりの筋力が必要ということだ。

しかしそんな筋肉はゴールドジムでも通わなきゃ手に入らんし。

俺など身長157センチのリトルボーイじゃそもそも…。

そこで、映画のヒーローは使ってないチートアイテムを使おうじゃないの!

そう、スリングだ!

しかしミニガン用のスリングなんて売ってないし、そもそもミニガンってスリング付ける所ないし。

そうやってミニガンナーの誰もが試行錯誤を重ねている事でしょう、そこで今回は私が使っているスリングを紹介します。

大概のミニガンナーの方はこのように肩掛けの二点吊りにしている方が多いと思います。

しかしこの方法、動きに制約があって動きづらいのです。

そこで私は考えました一点吊りにしたらもっとフレキシブルに動けるんじゃないのか?と。
それがコレ。



1点で吊ったミニガンを首で支えるという方法。

こいつはかなり動ける!しかし、首への負担がハンパじゃない。

ん~もっといい方法はないものかと探していたところ、21世紀のヒーローもスリング使ってたよ。

プレデターズのミニガンマンは2点吊りの2点受け。
吊ったミニガンをバックパックに連結するという発想、それをさらに進化させたスタイルがこれだ!



1点吊りのミニガンをアリスパックに連結するスタイル。

このスリングにすることにより。

1.私の使っている総重量15キロのバックパックに15キロのミニガンを連結した事で前後の重さのバランスがとれて一体感が増した。

2.ミニガンの弱点だった右構えしかできないという弱点を克服!

バリケードの左側から体を隠して射撃する事ができるのです!

従来はこう

バリケードの左から撃つとチョッパーのように体丸出しで隠れられない。

しかしコイツなら左からもイケるぜ!

これぞ、ゲーマーのためのミニガン専用スリングと言えよう。




  


Posted by パーマ  at 20:32Comments(10)マイミニガン

2011年02月08日

我が愛機



今回は俺の愛機、CAW製M134ミニガンについて紹介したいとおもいます。

M134 MINIGUN

Short Barrel Ver.

種類 :  電動ガン

全長 :  650 mm

銃身長 :  330 mm

重量 :  16,000 g

口径 :  6mm BB

装弾数 :  1700 発 (ノーマルマグ)

作動方式 :  電動フルオート

材質 :  アルミ合金、亜鉛合金、その他

発射サイクル :  3000発/分

バッテリー :  12V12A


このデータは購入当時のもので現在はロングバレル化によって全長は910㎜に、装弾数はフィーダープラス電動給弾化によって1万発オーバーにカスタムされています。




  


Posted by パーマ  at 23:15Comments(2)マイミニガン