スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月03日

臨界点突破!

先日ミニガンのメンテでお世話になってるBIG-OUT主催のゲームに参加したときの事です。

ショップの常連さんにはミニガンナーも多いということで今回のゲームにも自分以外にミニガンナーの方がいらっしゃいました。

名前…、聞き忘れたぜっ!!

1週間前にフィーダーを手に入れたばかりということで老婆心ながらあれこれとアドバイスをしつつ、アリスパックフレームを改造したオリジナルのバックパック等見せていただいていたところ、大変興味深いモノを見つけたので紹介します。

お解りいただけただろうか!?

アングルを変えて

通常のバッテリーと並べてみると分かるかと思いますが、ミニガン用の12V12Aのバッテリーがパンパンに膨らんでいます!

何事かとたずねてみたところ「クルマのバッテリー用の充電器で充電したら膨らんじゃった」とのこと。
確かにこの大容量バッテリーをチマチマと1A充電で6~8時間も充電するのはもどかしいぜ!と思っていたけど、これが急速充電の怖さか!

そもそも、ミニガン用の充電池はクルマ用のバッテリーとは違って鉛蓄電池なので専用充電器を使わなくてはならないのですけど。

もし気づかずに充電を続けていたらどうなっていたのか怖ろしいですね!
  


Posted by パーマ  at 01:03Comments(0)日記