2011年03月10日

三脚の次は!

前回自作のミニガン用三脚を紹介しましたが、トイテック時代のミニガンのオプションパーツにはこんな物もありました!
三脚の次は!


ミニガンをドアガン化するスタンド!
現在はもう手に入らない希少なオプションなのですが、このスタンドだけでもかなり高そうです、一体いくつ現存するのでしょうか。
三脚の次は!


重さもかなりのもので二人がかりで運んでましたよ。

コレもそうですがミニガンをスタンドに固定して使う場合トリガー周りの仕様が違います、グリップが左右2本で両手でトリガーを引くようになってますね。
三脚の次は!


こんな感じに。

スタンド作ったからにはコレも作らにゃあと思って、自作しました。
三脚の次は!


素材はアルミの角材と建築用の金物。
三脚の次は!


レールも付けて光学機器を搭載できます。
三脚の次は!


例のごとくクオリティはまぁまぁだが、雰囲気はなかなかイイんじゃないか?

三脚の次は!






同じカテゴリー(自作)の記事画像
実録!ミニガンスリングの実態!
対空戦闘用意!
ミニガン用三脚
装弾数10000発オーバー
ミニガンの本当の姿
同じカテゴリー(自作)の記事
 実録!ミニガンスリングの実態! (2011-04-21 23:11)
 対空戦闘用意! (2011-03-24 23:00)
 ミニガン用三脚 (2011-03-07 22:22)
 装弾数10000発オーバー (2011-02-11 22:14)
 ミニガンの本当の姿 (2011-02-10 23:23)

Posted by パーマ  at 21:19 │Comments(4)自作

この記事へのコメント
凄くカッコ良いですよ!うちのチームにもこんなのあったら良いなぁ
Posted by 神威 at 2011年03月11日 09:10
>>神威さん
コメントどうもです!そうなんです、凄くカッコいいんですよミニガンは!
自分はミニガン仲間が何人かいるので、ゲームしに行くとチームにミニガンナー3人くらいは集まりますね。
いつかはミニガンだけのチームを作りたいですわ。
Posted by パーマパーマ at 2011年03月11日 19:31
ミニガンチームになったら恐いね。(^^;)私なら逃げます。(^_^;) CAR15には、M203の設定は当時もないので、パテやタイラップで固定させました。M16A2に、M203を付けたような、ショートバージョン仕様です。
Posted by ケン、タカミー at 2011年03月13日 18:49
>>ケン、タカミーさん
多い日は5人くらいは集まるんですよ、ミニガン小隊って感じですか。
CAR-15にM203付いてるの想像するに、鳥山明がデフォルメしたM16みたいな感じで可愛い感じですね、きっと。
Posted by パーマパーマ at 2011年03月13日 21:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。