2011年03月24日

対空戦闘用意!

お久しぶりです、お元気でしたか?
私の住んでいる所は震度6弱でしたが何の被害も無く、自分もミニガンも無事でした。
テレビも通常放送に戻ったし、ぼちぼちブログも再会しようかと思います。

前回はドアガン装備用のトリガー製作したんですが、今回はそれに追加したパーツを紹介します。

今回作ったのは対空砲火用のサイト、イメージはMG42に付いているヤツ。
対空戦闘用意!


これを職場にあった塩ビ管を使って作ってみました。
対空戦闘用意!


輪切りにしたものを棒状の塩ビで繋いで接着、着色しただけ!

これを取り付けてみるとこんな感じ!
対空戦闘用意!


FPS視点。
対空戦闘用意!




まぁ、私が作るモノは大概はリアル志向ってよりは風な感じで実際存在するかって言ったら怪しいものが殆どですけど、まぁ手持ちのミニガン自体映画の中にしか存在しない夢の武器ですからね、その辺はロマンってことで!





同じカテゴリー(自作)の記事画像
実録!ミニガンスリングの実態!
三脚の次は!
ミニガン用三脚
装弾数10000発オーバー
ミニガンの本当の姿
同じカテゴリー(自作)の記事
 実録!ミニガンスリングの実態! (2011-04-21 23:11)
 三脚の次は! (2011-03-10 21:19)
 ミニガン用三脚 (2011-03-07 22:22)
 装弾数10000発オーバー (2011-02-11 22:14)
 ミニガンの本当の姿 (2011-02-10 23:23)

Posted by パーマ  at 23:00 │Comments(8)自作

この記事へのコメント
はじめまして。所長と申します。
地震の被害がかったようでなによりです。うちの県も北部が6弱で焦りました。
対空サイトですが、PCパーツのファンガードがかなり近い形をしていると思いますよ。
Posted by 所長所長 at 2011年03月24日 23:44
所長さん
はじめまして、仕事中だったんですが、家のガンラックが倒壊してるんじゃないかと焦りました。
PCのファンガードですかー、色々代用できそうなもの探したんですがその発想は無かったです、早速ジャンク品を漁りにいってみます!
Posted by パーマパーマ at 2011年03月25日 22:06
ミニガンの画像が自分&おかちゃん笑

誰が構えても迫力半端ないですね!!
Posted by 好季好季 at 2011年03月27日 01:24
(゜o゜;)おおおーー。良いじゃないですか〜〜(^▽^)私もやって見たくなっちゃいましたよ〜〜p(^-^)q
Posted by ケン、タカミー at 2011年03月27日 19:02
好季くん
画像を使わせていただきましたぞい!
皆カッコイイZE!
Posted by パーマパーマ at 2011年03月28日 00:34
ケン、タカミーさん
ビクトリーショーでMG42用の対空サイト見つけたんですが、手の出せる値段じゃなかったんです。
Posted by パーマパーマ at 2011年03月28日 00:37
えっ、そーなの(・・?。
Posted by ケン、タカミー at 2011年03月29日 03:09
ケン、タカミーさん
そうなんですよ、サイトだけで1万3000円はちょっと。
定価18000だから大分安くなってたようだけど。
Posted by パーマパーマ at 2011年03月31日 22:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。