2011年08月26日

プレデターモデル

前回、トイザらスにてナーフの類似品っぽいバルカンを買ってきたよって書いたんですが、今回は遊んでみてのレポート書きます。

先ずはパッケージ

AIR BONE 
プレデターモデル
NERF
プレデターモデル
よく似てるっしょ?商品の写し方とか少年のドヤ顔とか。

マルイの電動ガンのパッケージとCAWのM79のパッケージくらい似てるよね。

箱を開けます
プレデターモデル
シンプルだー、商品を針金で固定してあるだけ。
付属品のBOXマガジン
30連アーモベルト
プレデターモデル
合体!カッコイイやないか!

コイツを起動するには6本の単1電池が必要。4本は発射機構用、2本は砲身回転用だ、そのためトリガーを緩く引くと給弾せずに砲身だけを回転できる、アサヒファイヤーアームズもビックリのギミック。

で、ちゃんと回ってる砲身から弾が出るのかと思いきや、実は回転する部分はダミー、弾が出るのは砲身の軸の真ん中からでしたw

発射サイクルは30発を20秒で撃ち切るといった感じです、ちょっと物足りないね、バッテリーをでかくしてハイサイカスタムしてみようかしら。
プレデターモデル
そしてこの商品で一番感動した点、それはハンドガード、ミニガンにハンドガードが付いてるといったらミニガンファンにはお馴染みのプレデターですね!
プレデターモデル
このオモチャを作った方もきっとプレデターを見て育ち、いつかはオレもとハァハァしていたんでしょう、バルカンにかける愛は世界共通なんだなと感じました。

発射動画

さーて、御殿場行く準備しなきゃ!ではまた。





同じカテゴリー(日記)の記事画像
ピースコンバット
新年明けたね。
真夜中の轟音
こんな〇〇は嫌だ!
今年はがんばろう!の巻
臨界点突破!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ピースコンバット (2014-03-23 00:02)
 新年明けたね。 (2014-01-12 23:15)
 真夜中の轟音 (2013-12-08 12:56)
 こんな〇〇は嫌だ! (2013-01-15 00:10)
 今年はがんばろう!の巻 (2013-01-06 21:10)
 臨界点突破! (2012-12-03 01:03)

Posted by パーマ  at 00:27 │Comments(2)日記

この記事へのコメント
おじゃまします!
今の子供は恵まれてますよね(^O^)
私的にはAIR BONE少年のどや顔が好きですねp(^^)q
Posted by SIN‐G at 2011年08月26日 08:21
SIN-Gさん
ホントですね、トイガン業界はドンドン肩身が狭くなってるというのに、このオモチャで育った子供達が将来サバゲーができる環境が残っているのか不安になりますよ。
Posted by パーマパーマ at 2011年08月29日 20:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。