2011年04月16日

ミニガン用スリング

ミニガンを持って暴れ回るヒーローたち、彼らは皆揃ってアゴと腹筋が割れてるガチムチ体系の大男達だ。
ミニガン用スリング
それに比べ、日本のフィールドでミニガンを振り回しているのは運動不足のもやしっ子。


ミニガンを持って走り回るにはそれなりの筋力が必要ということだ。

しかしそんな筋肉はゴールドジムでも通わなきゃ手に入らんし。

俺など身長157センチのリトルボーイじゃそもそも…。

そこで、映画のヒーローは使ってないチートアイテムを使おうじゃないの!

そう、スリングだ!

しかしミニガン用のスリングなんて売ってないし、そもそもミニガンってスリング付ける所ないし。

そうやってミニガンナーの誰もが試行錯誤を重ねている事でしょう、そこで今回は私が使っているスリングを紹介します。
ミニガン用スリング
大概のミニガンナーの方はこのように肩掛けの二点吊りにしている方が多いと思います。

しかしこの方法、動きに制約があって動きづらいのです。

そこで私は考えました一点吊りにしたらもっとフレキシブルに動けるんじゃないのか?と。
それがコレ。
ミニガン用スリング


1点で吊ったミニガンを首で支えるという方法。

こいつはかなり動ける!しかし、首への負担がハンパじゃない。

ん~もっといい方法はないものかと探していたところ、21世紀のヒーローもスリング使ってたよ。
ミニガン用スリング
プレデターズのミニガンマンは2点吊りの2点受け。
吊ったミニガンをバックパックに連結するという発想、それをさらに進化させたスタイルがこれだ!
ミニガン用スリング


1点吊りのミニガンをアリスパックに連結するスタイル。

このスリングにすることにより。

1.私の使っている総重量15キロのバックパックに15キロのミニガンを連結した事で前後の重さのバランスがとれて一体感が増した。

2.ミニガンの弱点だった右構えしかできないという弱点を克服!

バリケードの左側から体を隠して射撃する事ができるのです!
ミニガン用スリング
従来はこう
ミニガン用スリング
バリケードの左から撃つとチョッパーのように体丸出しで隠れられない。
ミニガン用スリング
しかしコイツなら左からもイケるぜ!
ミニガン用スリング
これぞ、ゲーマーのためのミニガン専用スリングと言えよう。









同じカテゴリー(マイミニガン)の記事画像
心が折れる音
ミニガンの残弾処理って
我が愛機
同じカテゴリー(マイミニガン)の記事
 心が折れる音 (2014-02-10 00:00)
 ミニガンの残弾処理って (2011-04-26 23:30)
 我が愛機 (2011-02-08 23:15)

Posted by パーマ  at 20:32 │Comments(10)マイミニガン

この記事へのコメント
私は、3点式にしてました。(*⌒▽⌒*)肩の方は幅広い作業用の腰宛見たいなもので(。・_・。)ノ、重さを線で受け止めるのではなく(´ー`)面で受け止め、肩の負担を軽減させる方法を取ってましたよ。p(^-^)qでも右側でしか撃てませんが‥……(--;)
Posted by ケン、タカミー at 2011年04月16日 20:48
試行錯誤の上に見事なスリングができましたね。

これでまた最強に一歩近づいたような気がします!!

でもあらためて思いましたが、重装備を持つ人間にとって、スリングは本当に大事ですね!!
Posted by GTO^Z at 2011年04月18日 03:16
重装備、重武装……(@_@)好きなコトバです。ヽ(´ー`)ノ
Posted by ケン、タカミー at 2011年04月19日 20:38
ケン、タカミーさん
やっぱりミニガンナーなら誰もが通る道ですよね、これといって正解が無いってのがまた…。

私も重装備て聞くとときめきます。
Posted by パーマパーマ at 2011年04月19日 20:59
GTO-Zさん
そうなんですよ、それも吊るだけじゃなくいかにシックリくるかで体力の消費が違ってきますからね。
最近はミニガン装備でのサイドアームについてが課題ですね。
Posted by パーマパーマ at 2011年04月19日 21:03
ミニガンはスリングとかバックパックにお金がかかりますよね。どの商品もミニガンに使った例は少ないので、自分で買って試すしかないので。
パーマさんのやり方をパクッてみましたが、俺のスリングはいつかカラビナが壊れそうで不安です。
Posted by 陸戦四号 at 2011年04月20日 20:08
スリングは確かに、手探りでしか出来ませんからね〜〜(-.-;)話は変わりますが、昔雑誌で、ミニガンにM60のハンドガードがついてた事、誰か知ってますか?(?_?)多分、プレデター1で使われていた、ミニガンなんだけど、今でもそんな仕様にしてみたいなぁーーー、と思ってハンドガード探してるんですが、単品で出てくる訳もなく途方に暮れてます。(x_x;)ホ、ホシイ
Posted by ケン、タカミー at 2011年04月20日 23:19
陸戦四号さん
そうなんだよね~ミニガンを運営するってのはそれなりに覚悟が必要だものね、BIGの店長も「ミニガンはトイガン界のフェ〇ーリ」って言ってた。
Posted by パーマパーマ at 2011年04月21日 22:35
というかフェ〇ーリって素直に書いたら入力禁止ワードだったぜ!
Posted by パーマパーマ at 2011年04月21日 22:40
ケン、タカミーさん
それはプレデター仕様のミニガンですね、私もいづれ自作したいと思っているんですよ、他にも作ってみたいミニガンパーツのアイデアがイロイロたまってるんですよ、少しずつ実現させてこのブログで紹介できたらなぁと思ってます。
Posted by パーマパーマ at 2011年04月21日 22:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。