スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年01月05日

クリスマスにサタンが来たぞ!

ここ数ヶ月くそみそ忙しくて更新もできないまま新年、明けてしまいましたね、今回書きたいのはクリスマスサバゲーのことなんですけどね。

去年の12/25(日)デザートユニオンにて聖ニコラオス師団のイベントに参加させていただきました。

聖ニコラオス師団とは
師団司令部をストックホルムに置く、サンタクロースのみで編成される部隊である。

世界各地に緊急展開が可能な即応部隊であり、空中機動部隊の先駆け的存在である。
ドイツ軍の降下猟兵、ベトナム戦争における米軍のヘリコプター機動作戦は
当部隊を参考にして生み出されたものである。

師団編成は
第一旅団 ヨーロッパ
第二旅団 アメリカ
第三旅団 日本
となっている。

お家の人に一切気づかれずにプレゼントを配るという離れ業をやってのける。
その高い潜入能力から、世界中の諜報機関からも参考にされている。
もといクリスマスにサバイバルゲームしかやることがない集団!とは今回誘っていただいたコマツ氏の言葉

そんな集団に近接火力支援部隊、コールサイン「ファイヤードラゴン」の一員として参加してきました!

自分は飛び入り参加だったんで全然予想してなかったんですけどサンタは大体全体の二割程度だろうと思ってたら!

当日参加者90名中サンタクロース(トナカイも含む)が60名位!!

というわけで全身真っ赤の集団の半分は黄色いマーカー付けて戦うというなんとも見分けづらい装備での戦いになったわけです。

「なんで同じサンタ同士で、血を流さなければいけないのか…、ヒャッハーッ!」てな感じで皆終始テンションMAX!

あっちにも

こっちにも

尋問されたり

処刑されたり
地獄絵図ですな!なにより辛かったのは途中で雪が降ったことかな。

そんなこんなで途中コマツ氏と日本兵やったり久々に楽しんできましたよ。
コマツ氏写真提供ありがとう。




  


Posted by パーマ  at 01:26Comments(4)ゲーム