2011年02月22日

アンビリカルケーブル断線、活動限界です!

昨日は友人おかじゅんの記念すべきミニガンデビュー戦だったわけなんですが、なんだかんだトラブル続きで大変だったんです。

まずはコレ!
アンビリカルケーブル断線、活動限界です!


一見繋がっているけどよく見るとプラスとマイナスの配線間違ってる!!!
なにやってんだよ!俺!コネクター作り間違えたよ。

そんなこととは気づかずに安心してフィールドに持ち込んだおかじゅん、ゲームが始まってすぐに、「なんか弾出ないけど…」と一言、確認したら配線逆でしたってなこってす。

セーフティー戻って急いで配線を繋ぎ直して試射。

「カチン…」

おかしいな、配線はこれでいいはず。

まさか!?
アンビリカルケーブル断線、活動限界です!


はいまさかでした、フューズ飛びましたー。
このフューズ50Aなんですけど。

ミニガンには本体とバッテリーの配線の間にスイッチボックスってのがあってそれを分解体するとフューズがあるんですね。
アンビリカルケーブル断線、活動限界です!



こんなトラブルもありつつミニガンでのゲームを楽しんでいたおかじゅんに更なる悲劇!

「あれ、また弾出ないなー」

セーフティーで再会した私が見たものは惨劇。
アンビリカルケーブル断線、活動限界です!


コネクターぶっちぎれてるー!

これなんでかっていうとおかじゅんのスイッチボックスの配線みんなのよりかなり短い、個体差あるのか?

そんなおかじゅんはミリドルではなく生ボスゲリラに会えたのがえらく嬉しかったらしく大満足で帰っていきました。







同じカテゴリー(日記)の記事画像
ピースコンバット
新年明けたね。
真夜中の轟音
こんな〇〇は嫌だ!
今年はがんばろう!の巻
臨界点突破!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ピースコンバット (2014-03-23 00:02)
 新年明けたね。 (2014-01-12 23:15)
 真夜中の轟音 (2013-12-08 12:56)
 こんな〇〇は嫌だ! (2013-01-15 00:10)
 今年はがんばろう!の巻 (2013-01-06 21:10)
 臨界点突破! (2012-12-03 01:03)

Posted by パーマ  at 00:01 │Comments(6)日記

この記事へのコメント
あちゃー、(^^;)いろいろやっちゃいましたね。お疲れ様です。私もたまに配線間違える事がありました。特にミニガンは配線対策しとかないと、木の枝なんかに引っかかって、切れる可能性ありますからね〜〜(--;)配線ぶっちぎった経験者でもあるケン、タカミーでした。
Posted by ケン、タカミー at 2011年02月22日 12:31
1ゲーム目でトラブルと聞いた時シマックスのデジャヴを感じました。
フィールドで壊れると悲しいですよね。俺のミニガンはbigoutにオーバーホール出しました。
次に行く予定のメイド狩りには万全の状態で挑みましょう。
Posted by 陸戦四号 at 2011年02月23日 19:52
>>ケン、タカミーさん
やはり先輩もですか、ミニガンナーなら誰もが通る道なんですね。
自分はフィーダーの中に配線を通す事でトラブルを解消しました。
Posted by パーマパーマ at 2011年02月23日 20:57
>>陸戦四号さん
あのときは膝から崩れ落ちましたよ、ショックと重さで。
やっぱ定期的にショップにメンテお願いするのは必要ですね、もちろんBIGOUTにね。
Posted by パーマパーマ at 2011年02月23日 21:01
今はショップで、メンテしてくれるんだー(>_<)。 私はすべて自分でメンテしてたーー(--;) そっかぁ、そう言う手があったかーー(^^;) トイテックのは分解図が説明書と一緒に付いてきたからなぁ〜〜(x_x;)
Posted by ケン、タカミー at 2011年02月24日 12:36
ショップが面倒見てくれるから、知識のない人でも気軽にミニガンに手を出せるようになったんですねぇ、しかしショップに出すと2ヶ月待ちなんてこともあるみたいですから、ある程度知識はあったほうがいいですね。
ちなみにCAWミニガンの説明書はトイテックミニガンの説明書に修正を加えてあるだけなんですよ。
Posted by パーマパーマ at 2011年02月28日 22:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。