2011年02月11日

装弾数10000発オーバー

ボックスマガジンで装弾数6000発なんて今は昔話。

俺は、自作バックパックの中に電動給弾メカを組み込んで装弾数アップを試みた。

今回はその中身をご紹介する。
装弾数10000発オーバー


開けてみるとこんな感じです、手づくり感丸出しでぐっちゃぐちゃ。
装弾数10000発オーバー
中身を取り出すと、まずミニガンを動かすために必要なバッテリーとスイッチボックス。
こいつがなかなか重いんですわ!
装弾数10000発オーバー
配線はフィーダーのなかを通してます。
装弾数10000発オーバー装弾数10000発オーバー








そして今回メインの給弾ユニット。
モノは見ての通りクイッくんです、それに強引に塩ビ管のパーツを組み合わせただけ!簡単ですね。
装弾数10000発オーバー
動作はあえてスイッチを押している間だけ給弾するようにしました、だって無限にバラ撒くって飽きるでしょ?それがミニガンだ!ってのもあるけどやっぱ戦闘中にマグチェンジとかするのもサバゲーの楽しみ方のひとつだし、皆もお馴染みのプレデターズのミニガンマン、戦闘中に給弾不良起こして超焦ってるシーンあったじゃん…?あぁあんまり知らないですか…、でもそれすら取り入れるミニガン愛は分かってほしい。
装弾数10000発オーバー
あとフィーダー愛用者に朗報。
知ってる人はやっている、フィーダーのウラ技。
こうやって片面に切れ目を入れるとかなりフレキシブルに動くようになりますよ!
というかバックパックに付けるにはこうしないと殆ど身動きとれないぜ!







同じカテゴリー(自作)の記事画像
実録!ミニガンスリングの実態!
対空戦闘用意!
三脚の次は!
ミニガン用三脚
ミニガンの本当の姿
同じカテゴリー(自作)の記事
 実録!ミニガンスリングの実態! (2011-04-21 23:11)
 対空戦闘用意! (2011-03-24 23:00)
 三脚の次は! (2011-03-10 21:19)
 ミニガン用三脚 (2011-03-07 22:22)
 ミニガンの本当の姿 (2011-02-10 23:23)

Posted by パーマ  at 22:14 │Comments(4)自作

この記事へのコメント
私のミニガンは10年間冬眠中です。(-_-)zzz 2、3年前からミリオタ復活、やっております。 (^^;) CAWがトイテック製のミニガンを製造すると言う情報は、人づてで聞いたいたので、ちょっと気になっていたのですがその時は、ミリオタ卒業、と思っていたので半分無視してました。(^^;) 復活したのはやはり、まさかの落札してしまった、マルイ製のハイキャパですかねー (*⌒▽⌒*)
Posted by ケン、タカミー at 2011年02月13日 12:09
ケン、タカミーさん

ハイキャパいいですよね!私もすでに3丁くらい買ってますwww
ではミリオタ復活を祝してミニガンも復活させちゃいましょう!

私はトイテックの1本もののバレルが羨ましいです、使わないなんて勿体無いですよ!
Posted by パーマパーマ at 2011年02月13日 23:38
はじめまして・・・じゃなくて、
こんにちは!
僕は4月3日のVISIONチャリティーゲームで、の復活戦で・・・
パーマさんが弾を巻き上げている時に、クイックンみたいな感じで・・・っと
言った者ですw

覚えてないかな・・・。


アモ缶の中はこういう風になっていたんですね!

またいつかサバゲーで、ご一緒できる日を楽しみにしていますw
Posted by パチもんGhostパチもんGhost at 2011年04月04日 18:34
パチもんGHOSTさん
覚えてますよ、ようこそいらっしゃいました!
久々のゲーム楽しかったです、またフィールドでお会いしましょう!
Posted by パーマパーマ at 2011年04月04日 21:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。